猟団ユニオンハートTOPに戻る

スポンサーサイト


第36回 公式狩猟大会♪

どうもハルです。

いよいよ週末から韋駄天杯が開催されます♪
今回の相手はヒプノックですね~
武器はレア度4以下でアイテム持ち込み禁止の防具支給です。


36img_a.jpg





【参加予定の武器】


  片手剣


  他の武器を作る時間がなかったので(笑)







たまにはモンスの攻略法でも書きたいと思いますが…
狩りはいつも適当にやってるので、間違ったことを書いてしまうかもしれませんが
笑いながら読んでください(笑)





【ヒプノック編】


どんなヤツかと言うと、忙しない。息が臭すぎて意識を失うことがある。南米にいそうw



★ 韋駄天での攻略は…


 睡眠ブレスはくらうな!


 気合いで避けろ!



細かく説明すると、バックジャンプブレスは風圧で起きるのでいいとして
睡眠ブレスはタイムロスに繋がるので、出来るだけ頭の近くに居座らない。
また、尻尾回転は時計回りなので、右翼よりの位置で時計回りに攻撃したほうが安全です。
股下にいる場合、顔寄りは睡眠ブレス、尻尾寄りは回転の当たり判定に気を付けてね。
狙う部位は胴体です。クチバシの破壊も必要ですが
胴体を狙えば必ず足にも当たり転倒するので、その時に破壊すればOKかと。
無理に頭を狙いすぎて寝てしまうよりは、連続して攻撃できる位置取りを心がけましょう(・ω・)


基本、片手剣の立ち回りなので、他の武器種の人は自分で考えてね(笑)






運もありますが、とにかく数をこなさないと運も味方してくれません(笑)
順位を上げたいときは、時間の許す限りヒプと遊び
『ヒプノックは友達♪』と思えるぐらい一緒にいれば
きっと『こいつなら倒されてもいいかな』ってなるはず゜+。(*′∇`)。+゜




たぶんなるでしょう…





なったらいいな~(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

ならないならない一生ならないよwww

なるのは鳥に対する憎しみと憎悪と心憎さです(b^ー°)

臭すぎて・・・

わたしはヒプちゃんの息が臭すぎて、
一回に10くらいは南米にとんでいるかもしれません(。><。)
お友達には・・・・・・。なれそうにありませんww

No title

わいわい(_△_))
ヒプちゃんと友達になれたかもw

え「お友達になってくれるよね」ハンマーぶんぶん。ノシ

ヒ「うんうん、いいよ、いいよ」コクンコクン首を振る。ノシ

これって友達成立ですよね?

No title

> ユーさん

今回は大剣で参加してましたねw
少しはヒプを好きになったかな?(笑)



> ♪水城♪さん

ヤツの息はホントやばいですwww
カプコンに高級マスクを作るようにメールするかな・・・(・ω・)



> えびこうさん

そうそうw
彼もハンターと友達になりたいんだよ♪ただ、息が・・・
えびさんが楽しそうに韋駄天していたので
きっとヒプも喜んでいた・・・はずwww




プロフィール

ハル

Author:ハル
xboxモンスターハンターフロンティア、『猟団ユニオン☆ハート』に所属しています。ただいま、フロンティア休止中・・・

MHニュース
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
