猟団ユニオンハートTOPに戻る

スポンサーサイト


闘技という名のお薬(刺激)w

採掘のしすぎで、仕事中も頭の中で「カーン、カーン」と鳴り響いているハルです…orz




数日前、ユーさんと二人で闘技演習のディア2頭をやりました~
闘技演習とは、達人ビールを作った教官(自分は昔から大好きっすw)に
装備・アイテムを決められ、闘技場に放り込まれるクエです♪





「ユーさん何してたの?」自分




「闘技のディア2頭だよ~」ユーさん




前に4人で挑戦したことがありますが、あれはソロでやるクエじゃないw
話を聞くと、大剣クロオビが欲しくてソロで挑戦していたみたい。






そういえば、最近お薬(刺激)を飲んでないかも~(・ω・)





「一緒にいくよ~♪」自分





選んだ武器はガンランスで、ユーさんはヘビーボウガン。




ガンランスやばいね~w




使ってないから竜撃砲の撃ち方わかんないし…
武器出し攻撃したら、ディアスルーして空気斬ってるし…
片手のフットワークに慣れてしまって、攻撃されたら亀ガードしかできないし…
そんなヘタレガンランサーでは1回で成功するはずもなく凹んでいると





「一人が高台に1頭ひきつけて、もう一人が手前の1頭を眠らそう」ユーさん




「ふむふむ。了解です(^.^)b」自分





作戦は、まず先に入ったユーさんが、壁沿いに走り高台付近のディアをひきつける。
あとから入った自分が、眠り投げナイフで入り口付近のディアを眠らす。
あとは高台付近のディアをボコり倒したら、残りのディアをボコる。




よし!やるぞ~!!




ユーさんが入ったのを確認して自分も入る。目の前にディア発見!!
1本でもはずしたら、この作戦も失敗します。ビクビクしながら眠り投げナイフを投げる…







スカッ(笑)



ひぃぃぃぃ~~~





もちろん入り口付近のディアは眠らずに高台へ突進www
はずしたことはユーさんには内緒にし普通に高台で戦っていると
あれ?入り口のほうでディアが寝てるじゃありませんか♪
自分が失敗したことに気づいてユーさんが睡眠弾で眠らせてくれたみたい。




ユーさん、ごめんよ(ToT)
そして、グッジョブです(≧▼≦)





こうなればもう余裕だね~
高台から砲撃のみで攻撃してればすぐ倒せるだろうし♪



ガード→竜撃砲→ガード→砲撃→砲撃→砲撃…



切れ味が赤になったら携帯砥石を使う。
開始15分針で1頭目を討伐!!





さて、残りのディアを倒すか~と携帯砥石使用する自分。ん?もう砥石ないんですけど(^^;




ま、いっか♪





気にせず残りのディアを攻撃する。すぐ切れ味赤になる。砲撃できない…orz






「あの~砥石なくて砲撃できないよ…」自分





ヘビーボウガンでガードできないユーさんからの必死の返事は





「竜撃砲なら撃てるから」ユーさん





し、知らなかったwww
角は折れていたので高台からおり、ユーさんがいる高台へ突進したら
ディアの背後から竜撃砲をズドーーン!!
撃てるようになるまでウロウロ(笑)
そんなことを20分ぐらいやっていると…







「おぉぉぉ~」二人






ディア2頭、倒せましたよ゜+。(*′∇`)。+゜
久しぶりに興奮しましたね♪
自分はヘタレガンランサーでしたが、倒せればいいのさ(´ψψ`)










でも、ヘビーボウガンなら2Gで使いまくってた自分がガンランスで
Fでガンランス使いまくってたユーさんがヘビーボウガン。




なんでこうなったんだ?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハルさん、あのクエ2人でクリアしたんですか!?

4人で何度か挑戦してみましたが、逃げ回りまくったあげく怒り時突進やら突き上げで返り討ちに・・・

主にレヴィさんとかレヴィさんとかレヴィさんがw

でも中々手応えがあって楽しいクエですよね!

いつかは気持ちよくクリアしたいものです。

No title

あれを二人でクリアするとか廃人過ぎるw結局はやっぱ片方を寝かせるのが堅いのかな。。。

まさかあれ外してたのかwww
ガンランスで行かなかったのは、砲撃で味方を吹っ飛ばしそうだったんであえて選ばなかったんですw

あと、お陰様でクロオビブレイド作成できました。しかし、最終強化にネオジムメモ19枚、ギルドコイン10枚足りません…。
ネオジムメモでないし、ギルドコイン出やすい闘技ティガが無いんですけど…(T_T)

F休止してからテンション高いですw

どうもですw
モンハンやらな過ぎて、病院で監禁されてる麻薬中毒者みたく成ってます(≡* ౪*≡)あぁ…お助けをw
pspの充電ケーブル忘れたっw

闘技場ディアですか……w
一人で挑戦してる余裕が無かったので、ちゃさんやらアキさんやらを狩り出して4人でぼっこボコにしてやりました( ̄▽ ̄)/
分断は、1人だけ中に入ってする方がイイですよd

>ユーさん
ギルドコインは、配信クエが無いなら闘技場ディアの基本報酬と角2本折り報酬または、ドド様狩猟演習で集めるしか無いですねw
ネオジムなら、ヒプノックを60頭ほど狩れば確実に手にはいります^^b経験済みですw

ちゃさんも「カイデンハンマー欲しい^^」と言っていたので是非、誘ってみてはいかが?*౪*

因みに自分がカイデンハンマーを作った時は、他にネオジム等が欲しそうな人が居なかったので、半分ソロ・半分求人で集めてしまいました( ̄▽ ̄)

No title

私も高台ガンランスでズルしてますw
だってギルドコイン欲しいけどなかなか出ないですよね;;

ユーさん、えびさんが言っているようにwギルドコイン、ネオジムメモ
集めしてますので、良かったら一緒に集めましょ^^
まだまだあつめないとあかんですw

No title

ぜひとも自分も参加してみたいものですw

おはよ~^^

> Meatspa さん

2人でやりましたよ~^^b
ただ、2人じゃ無理だろと思いながらやっていたのは、ユーさんに内緒ねw



> 黒船さん

あの~自分は廃人じゃないっすよwww
HRも低いし・・・orz
ただ、採掘・採取だけは廃人レベルです♪



> ユーさん

軽く1本目、2本目はずしてましたw
その後は、やってるフリで投げてたし♪
ネオジムメモは・・・プレミアムコースでと考えてます(・ω・)



> えびさん

モンハン中毒患者にとって旅行などは地獄ですねwww
もう何年も1泊以上の旅行はしてないダメな大人です・・・orz
(モンハンできないなんて無理!)



> ちゃさん

ギルドコインそんなにでないんだ><
クロオビ片手の性能がよくないので作る気になれなっす;;



> じぇまんさん

ディア2頭やりたいときは誘ってね♪
軽く眠りナイフはずしてあげますよ~www

プロフィール

ハル

Author:ハル
xboxモンスターハンターフロンティア、『猟団ユニオン☆ハート』に所属しています。ただいま、フロンティア休止中・・・

MHニュース
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
