猟団ユニオンハートTOPに戻る



死闘!?

   どうもハルです。

最近、狩りの日記を書いていないことに気づきましたw
久しぶりに書くかな~




自分は、とにかくラスタに命かけてます!!



まず、ラスタが装備できる武器・防具を最優先に作ってます。自分の装備はどうしてるかって?






武器も防具もパッケージについてたじゃん(´ω`)






それに、団員さん達はみなさん達人なので、自分が強い武器でいかなくても
サクサク倒してくれますしw
ドスガレオスに火属性の片手で行ってしまっても誰も怒りませんw





き、寄生じゃないからね(゜_゜)(。_。)ウンウン






まずはラスタの片手。これはメラルーツールで行こうかと思い、肉球のスタンプ集めから。
150頭ほどいじめ…可愛がってあげたら、強化分までスタンプをゲット♪
アイルー・メラルーって強いよね~何十回、何百回斬り倒しても乙らないしw







さ、次はラスタ防具だと必要素材をPCでカタカタ検索。
バトル一式なのでレア素材などはなく、サクサク集まりました(^.^)b





あとはケルビの皮10枚と睡眠袋4つか~





「ちょっと一人でクエ行ってくるね♪」 自分





選んだクエは、これ!!
マストオーダーが、ケルビ4頭討伐・ホワイトレバー4つ納品。
ケルビいっぱいいるだろうし、サクサク狩れば5分ぐらいで終わるっしょ(´ψψ`)






お、いきなりケルビの皮ゲット♪



ケルビの角もゲット♪いにしえの秘薬に使うしね~







…それから10分経過。
むむむ…ホワイトレバーがでない?!






「あの~ホワイトレバーてどうやって集めるの?」 自分



「ガウシカだよwハルさん場所はどこ?」 団員さん



「樹海だよ…ケルビとモスとアプトノスしかいないんですけど(--;)」 自分


「ケルビだと思うけど、モスかも^^;」 団員さん






すでに40頭剥ぎ取りして、角20以上・皮10ぐらい・肉少々…
モス、アプトノスを入れると、すでに60頭は剥ぎ剥ぎしています。
マストオーダーだからサブクリアも出来ず、やつら相手に3乙することも出来ない。
自殺する前に、カナさんラスタがやつらを殺ってくれますしねwww






ひたすら狩ること25分……




「うおぉ~~~~~」 自分




ケルビからホワイトレバーが出ましたよ♪
25分で1つって、素直に喜べねぇ…orz







その後どうなったかと言うと、無事45分でクエストクリアできました。
倒したケルビの数140頭中、出たホワイトレバーの数4つ。剥ぎ取れる確率、およそ2.8%





むちゃくちゃレア素材だったのかよ(οдО;)







次の日、PCでホワイトレバーが剥ぎ取れる確率を調べてみると、10%だってさ~゜+。(*′∇`)。+゜









【猟団部屋の件】

昨日は、猟団ポイントを入れていただきありがとうございました♪



ざっくり計算してみたところ、猟団部屋が出来るのは7月の後半から8月の前半あたりになりそうです♪
8月の狩人祭には確実に参加できますので、皆さん楽しみにしててねぇ~(≧ω≦)
プロフィール

ハル

Author:ハル
xboxモンスターハンターフロンティア、『猟団ユニオン☆ハート』に所属しています。ただいま、フロンティア休止中・・・

MHニュース
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
