猟団ユニオンハートTOPに戻る



イベント開催日決定!

   どうもハルです。

昨日、レヴィさんから報告があり、イベントの日程が決まりました(=^▽^=)




『第1回丸投げイベント(レヴィ編)』

   開催日  4月24日(日)
   時 間  23時から
   集合場所  猟団部屋

尚、イベントの詳細は、当日レヴィさんから説明してもらいます^^





トライのように数ヵ月で欲しい装備が揃い
のんびりクエストを楽しめるゲームとは違い
フロンティアは、クエストやイベント、武器や防具の数も多く
要求素材もマゾいっす(笑)
だから、飽きずに遊べるゲームなんですね♪
フロンティアのサービスが開始されて、もうすぐ1年。
そろそろ、装備も充実してきたと思うので、更なる親睦を深める為に
毎月、交代でイベント(丸投げw)を開催したいと思います゜+。(*′∇`)。+゜


つー訳で、最近INしている団員さんにサイコロを振ってもらい
イベント企画・運営の順番が決定したので発表します。



  5月 カナさん・レヴィさん

  6月 ルークさん・ハル

  7月 じぇまんさん・マルスさん

  8月 シンクさん・セフィさん

  9月 肉さん・未定



現在、IN出来ない団員さんが復帰した時や、新たに団員さんが増えた時は
8月に順番を決定したいと思います。
わからないことがあれば、自分に聞いてね~







 【おまけ】

昨日、本屋で立ち読みしていたら



(あ!?こ、これは…)



当時(2才)、すっごくハマったゲームが、12年ぶりにPSPで発売されるらしい♪
家族に言わせると、クソゲーだってさ…orz



s111_CK1qWlH1v8h712rQQ1OMfEc1HMx8IGXT.jpg

タイトル『俺の屍を越えてゆけ!』
さあ、知ってる人いるかな?(笑)

お久しぶりです(笑)

   どうもハルです。

あと1週間で過去最大級のアップデート、『フォワード1襲来、双極の脅威』ですね♪
また、ぼちぼち書いていきたいと思いますので、皆さん宜しくお願い致しますm(__)m










昨日は、今後のユニオンの在り方について
INしていた団員さんに集まってもらい話し合いをしました。
まぁいわゆる、ぶっちゃけトークですね(笑)

 猟団の方向性

 人数を増やすべきか

 同盟などはどうか

  等々



他にも、それぞれが感じていた事や悩んでいた事(ほぼ自分w)など、
3時間近く話し合い、言葉にすることの大切さを実感した1日でした^^
参加できなかった方も、悩みや提案などがありましたら、話してください。
すぐ団員さんを集めて解決してもらいます(´∀`)






さて、話し合いの場ででたイベント企画・運営ですが、簡単に説明すると


 1.団員2名が交代でする。

 2.毎月開催する。

 3.企画・運営担当の組み合わせはサイコロにて決定



イベント担当月に、仕事や家庭の事情で出来ない場合は、自分がヘルプしますので^^
(デートだからは許しませんwww)




まずはレヴィさんに頼んだので、
『第1回丸投げイベント(レヴィ編)』
を楽しみにしていてねヽ(´▽`)/







頼りない団長ですが、これからもよろしくね~(^-^;




2011041410210000.jpg
今日のめざましテレビで放送された、2.2kmの桜並木です♪

入魂イベント開催♪

   どうもハルです。

今回の入魂祭は、なんと貰える魂が3倍!!
てことで、急遽イベントを開催いたします(笑)






現在イベント補助券が15枚あるので、この券を全て配りたいと思います♪
15枚しかないので全員には無理っす(^^;
そこで!!




入魂数

6000魂以上 3枚

3000~5999魂 1枚



15枚で足りない時は、上位の団員さんから配ります。(例1)
15枚配るほど3000魂以上の方がいなかった時は
余った補助券を上位の方から1枚ずつ追加で配ります。(例2)



【例1】

 6600魂 3枚
 6400魂 3枚
 6200魂 3枚
 6000魂 3枚
 3600魂 1枚
 3400魂 1枚
 3200魂 1枚
 3000魂 0枚



【例2】

 6000魂 5枚(3枚+追加2枚)
 5500魂 3枚(1枚+追加2枚)
 5000魂 3枚(1枚+追加2枚)
 4000魂 2枚(1枚+追加1枚)
 3000魂 2枚(1枚+追加1枚)





なぜ全て放出するかって?
それは、イベント補助券を持っていると、工房の武器・防具生産画面をみて
「お!これいいな♪」と生産素材の確認もしないで
うっかりイベント補助券を使いそうになるからですwww


イベント補助券が欲しい団員さんは、入魂しまくってね゜+。(*′∇`)。+゜

(ハル、ちゃさんは私利私欲の為に入魂する予定なので、今回のイベントは対象外ですw)

狩人祭&投票結果発表!!

どうもハルです。

皆さん、入魂お疲れさまでした♪
今回は、700魂しか入れることができず申し訳ありませんでした(ノд<。)゜。
団長として入れねばと思いながらも、剛ナナ・ルーツたちの誘惑に負けてしまいました…orz





【狩人祭の結果】




蒼竜組の勝利です゜+。(*′∇`)。+゜



ユニオンの総入魂数
2010102014080000.jpg



個人トップは、水城さんですヽ(´▽`)/



2010102014110000.jpg


入団して初めての狩人祭でトップとは!!目標は3000魂だと、頑張ってシクレをしていた水城さん♪
次の狩人祭は、自分も頑張らねば(´Д`)








【猟団プーギーの服はどれがいい?結果発表】



夏に着せる服は『厳粛な白と黒』に決まりました♪


みんなどんだけ素材が欲しいんだ(笑)ほとんどの団員さんが、この服を選んでましたよ。
さて、この服を着せたいのですが、まずは服を生産するための素材を集めなければなりません。




必要な素材は


★白の丈夫な布地×30

  (・ガウシカの毛皮×3・ギアノスの皮×2・雪獅子の毛×2)


★黒の布地×50

  (・蛇竜の上皮×2・上質な毛皮×3・黒鎧竜の甲殻×1)


★なりきりパーツ×20

  (・陽光石×2・トリモチケムシ×1・竜骨【小】×1・マカライト×3)



これだけの素材が必要です…
みんなのプーギーなので、みんなで素材集めをしましょう^^
数個でもいいので、猟団部屋の共有BOXに入れてくださいね♪
強制ではありませんが、全員で協力しないととても無理な数なので…
必ず、共有BOXの中にある服素材の数を確認してから、生産して共有BOXに入れてください!!
もうそろっている服の素材を作ってしまったら、もったいないですからね(>_<)



それにしても、蛇竜の上皮が全部で100って…orz

猟団プーギの服を決めるよ~♪

どうもハルです。

いつの間にか猟団レベルが8になってました(・ω・)
猟団プーギー『夏・秋・冬』に着せる服を決めたいと思います♪




【猟団プーギーの服とは】

猟団プーギーに餌を与え「かなり喜んでいるようだ」になると
一定確率で着ている服のスキルが発動しますw(°O°)w
服を着せ替えるには、服の素材を集めて生産する必要があります。




【服の種類とスキル】

☆ 空腹の白と赤(ブーブー倹約術)
   
    笛、ピッケル、虫あみの破壊を1/4の確率で回避する(気まぐれスキルと併用可) 初期状態



☆ 裸の王様(ブーブー値引き術)

    家具屋の購入価格(素材/ゼニー)10%引き



☆ 眠りを誘う白(ブーブー体術)

    回避とガード時のスタミナ消費半減



☆ 黒と緑の衝撃(ブーブー異常攻撃術)

    状態異常攻撃の属性値が1.125倍(状態異常スキルと併用可)



☆ 厳粛な白と黒(ブーブー報酬術)

    クエスト報酬で次の報酬が出ないとなった時1/8の確率で出るまた、最大報酬枠も増える



☆ 魅惑のピンク(ブーブー防御術)

    攻撃を受けた際1/4の確率で被ダメージを30%軽減(審判スキルと併用可)



☆ 思い出ストライプ(ブーブー逃走術)

    逃走時のスタミナが半減される



☆ 癒しの青と白(ブーブー運搬術)

    運搬時の走り中のスタミナ消費が半減(ランナースキルと併用可)



☆ 穏やかな緑(ブーブー罠名人術)
 
    落とし穴、シビレ罠の調合が100%成功する



☆ さすらいの茶(ブーブー忍耐術)

    攻撃を受けた際、1/6の確率でスーパーアーマーになる





【投票期間】

10月20日メンテナンス開始時刻まで。

投票するときに、コメント欄に必ず前回と同じ合言葉を書き込んでください!
合言葉がない場合は、無効票とさせていただきます。
最近入団した団員さんもいますので、合言葉を10月13日の夜にゲーム内メールにて送ります。
慌てて投票しないように(笑)
あと、10種類あるので投票を2つにわけましたが、2つの投票の中から1つだけ選んでね。
両方に投票しないように!!!


               




         








携帯はこちらから


携帯はこちらから
